フィリピン:卒業シーズン④

with コメントはまだありません

なんと、第4弾までなるとは思っていませんでしたが、卒業式の会場の様子も送ってくれました。
(式が始まる前の会場の様子が、わかるというのは花屋あるあるです)

そして、やはり何度見ても、ドキッとするこの画像!

お札を綺麗にラッピングして”レイ”にするのですね。

個人的には、胸元にあたるであろうレース?!のついたシンボル的なシールが、卒業という人生の節目を象徴しているようで、これをかけて卒業式に出たら、誇らしい気持ちになるだろうなと思いました。

日本で、お札を首にかけるのは、周りの目が気になって、なかなかなさそうですが。。。