Teachers Day

with コメントはまだありません

フィリピンのお花やさんから、teachers dayのお花が届きました!

Flower bouquets for teachers day ん?先生の日ってなんだ?となりましたので、質問したところ

The world celebrates teachers day. Where all teachers are given importance like tribute giving of gifts and bouquets

世界では教師の日としてお祝いします。贈り物や花束を贈り、すべての教師が大切にされる日です。

との事でした。調べたところ1966年10月5日にユネスコが教師の地位向上の為に作られた記念日であり、国によって日にちは若干異なるもののフィリピン以外にも台湾やアメリカなどではよく知られた日だそうです。

先生に日頃の感謝を込めて花束を贈るって素敵な日ですね。