カンボジアのプラント&ガーデンフェアで提案する商品を選びにホワイエの大田店に行ってきました。
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事前に、カタログやホームページを見ながら、ピックアップは済ませて向かいましたが、実物をみると、イメージしていたものが若干違うものもあり、直接商品を見せるフェアの大事さにも気づかされました。
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カンボジアでは、企業や団体が一同に介して、商談や商品を案内するような展示会のようなイベントはまだまだ少なく、だからこそ、他の団体が並べていそうな商品と違うものを紹介したり、こだわったディスプレイをすることで商機がありそうです。
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ホワイエの大田店がある大田花き市場は日本最大の市場で、日本一の出荷量を誇っています。競りがおわった、7時頃から10時ごろまではホワイエも大忙しなので、波が落ち着いた11時ごろ伺い、商品の売りポイントや実際にお客さんにどのようにアプローチしたらよいかも教えてもらいました。
『どれだけ相手を知るか?』というのが最大のポイントで、相手を知るためにどんな質問を投げかければいいのかをイメージし、具体化することが、学生チームの目下の課題となりそうです。