インドネシア・バリ:Reogの祭り

with コメントはまだありません

⇒ CWBインドネシア・バリの最新ニュースはこちら

⇒ インドネシアの花はこちら

私が子どもだったとき、レオグを見て驚いた。ダンサーの体は鋭い刃と火に対する耐性があります。
マスク自体は巨大で、重量は50〜60 kgです。

ダンサーはマスクを歯でつかみ、その後、燃焼している炭の上を歩くか、針とグラスを食べることを含む筋力コンテストを行います。歴史によると、レオグダンスは風刺または批評であり、古い「マジャパヒト」王国に対する反乱の一部でありました。

物語の1つは、レオグの創設者が王の愚かさと腐敗にうんざりしていたことです。
彼は王国が信頼できないことを知っていて、彼が自分で王国を倒すことは決してないので、彼は市民の注意を引くためにレオグを作り、彼らに士気のメッセージを与えました。彼らに知識を教え、​​武道について若い世代を訓練し、将来自分たちを守るために。

しかし王の役人は彼らを黒魔術だと非難し、弟子のほとんどを殺しました。
彼らの多くは逃げてそして今までレオグを続けました。
巨大なライオンマスクは王を意味し、周りのカラフルな髪は王を支配する偽りの皇后を意味します。
現在、家族のイベントやお祭りを盛り上げるためにレオグが開催されています。

インドネシアの伝統的なダンスのほとんどは神秘的な芸術やシャーマンを含んでいます。
導きや勢力争いのために精霊を呼ぶのか、物語の多くのバージョンがあります。

Reogに関しては、もしかしたら批判だったかもしれませんし、もしかしたらそれは反乱だったのかもしれないし、単なる純粋な芸術だったかもしれません。
それはグレーで、誰もが独自のイデオロギーを持っており、全世界が1つのことに同意することは決してありません。

ここでは美学のためにダンスと音楽を楽しんでいます。